News・Blogお知らせ・ブログ

ブログ

撮影:大和 & 兼重】 ミラカメ猫拳企画、START

猫拳って、ご存知ですか?

野良猫さんたちが、格闘技やダンスを踊っているかのような
躍動感あふれる写真で話題になった写真集、久方 広之「のら猫拳」。

石田「猫拳って知ってる?私たちも撮りにいきたい!」

というわけで、萩・長門で撮影してまいりました。

ピントを合わせることもさることながら、
撮影で一番難しかった部分は、
😺 わたしたちと遊んでくれる猫に出会うこと
😺 猫を思いっきり遊ばせること

長門では遊んでくれる猫がなかなかおらず
半ば諦めの気持ちで「猫寺」こと雲林寺にいく道中、
素敵なネコちゃんたちに出会いました。

今後もどうやら定期的に撮影に行くようです🤔
これからの猫ちゃんたちとの出会いも楽しみです。

TOPIC